2024年2月3日土曜日

散歩のいらない犬の伝説

むかしむかし、あるところに、

カークランド


家の外へ出たことのない犬がいました。




その犬は、家の外には怖いモンスターがいると思っていたのでした。

ワニとか


ある日、飼い主が言いました。「私は病気になった。もうお前を飼うことはできない」と。




犬は新しい飼い主と暮らすことになりました。




新しい飼い主は、犬を散歩に連れ出しました。犬が怖がる外の世界へ。




すべてが新しく、




恐ろしい。




一歩ずつ、




少しずつ、




外の世界を知ってゆく。




初めて見る水に驚き、




自分の他にも犬がいることを知り、




いつしか犬は、




外の世界が大好きになりました。




お陽さまと友達になって、




どこまでも歩いて行きました。




その犬の名は、

えへん


キットくんといいました。おしまいケル。

ぼくなんです


生まれてからほぼ7ヶ月ものあいだ、キットは社会化訓練をされずに暮らしていました。

600歳の大木


もしもキットが、「小型犬は散歩がいらない」と思っている人に引き取られていたら、




…と考えると、ゾッとします。

ぼくもゾッとします


忙しいから散歩ができないと躊躇する人に、散歩のいらない犬ですよと大嘘をつく人から、子犬を買わないで。




ペットショップの店員は、犬のプロではありません。犬のプロは、子犬をペットショップで売りません。

口を酸っぱくして言いますが


お金儲けのために、犬に時間を使えない人に子犬を売らないで。

Pilgrim Coffee House に寄った


犬を飼うことができるのは、犬のために時間を使いたい人。犬と歩くのが好きな人。




かわいそうな飼い方をする人に、子犬を売らないで。無理に買わせれば、きっと捨てられる犬がいます。

でも売るよね


たくさん冒険をして疲れれば、家の中ではおりこうにできるもの。




かわいい愛犬を家の中の「怖いモンスター」に育ててしまわないように。散歩のいらない犬などいないことは、子犬を売ろうとしているその人が、一番良く知っています。

読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿