2024年8月10日土曜日

トロールとチャイルドレスドッグレディ

シアトルエリアには、トロールがいます。昔からフリーモントにいるトロールと、


つい最近お目見えしたトロール。ワシントン州の5体のうち、イサクワ市にいるトロールを見に行きました。

シアトル市内ではバラードに1体います


イサクワ市のトロールは森の中にいるので、キットの散歩にちょうどいいと思い、




はりきって出発。




いたー。

やあみんな(ジャイアント馬場みたいな声で)


木製ですが、全て廃材を使って作られたという、エコエコトロール。

ぼくが怖いのかい?キット


デンマークのアーティスト作。アメリカ東海岸から西海岸、全部で10体あるそうです。そのうち5体がワシントン州にあるのはなぜ?

木をつかんだ手が好き


しかしキットはこの時、意気消沈…走る子供、叫ぶ母親、土曜日だったので、大勢の人が来ていて、




踏んづけられそうで、横道に避難!




トレイルの先には進みたがらず、入口へ戻ることに。平日に来るのがベストかも。




トレイル入口付近に、小さなドッグランがありました。




ちょっとリラックスしたかな。

イサクワにお友達できたかな


線路沿いの散歩道を歩いていたら、




モロッコの扉発見。姉妹都市だそうです。

なんていう都市かは忘れた


懐かしのキャピトルヒルの近所からこちらへ引っ越してきた、Crumbles and Flakes 。ここでランチをと思っていたけれど、ここにも子供がたくさん、空いている席もなく、

よそ者感


子どもの数より犬の数が多い我が街、シアトルに戻ってきました。リフォームしたばかりの、Bongos へ。

大人の街


私の"いつものヤツ"、スパイシーシュリンプ。満足〜。




以前は白砂が敷かれていた床部分が、板張りになりました。

犬がおしっこするからじゃないの?と疑う


キットは本当は、子供が大好き。でも騒がれるのが苦手です。子供も犬も動きが早いので、思わぬ事故が起こらないよう、私も子供に囲まれると気が気ではなくなってしまう…

チャイルドレスドッグレディだもんね

総じて犬だらけのシアトルは、やはりキットと私にとってとても住みよい、ホームスイートホームだなあと、実感した日でした。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿