2024年8月12日月曜日

お勉強が大好きな13歳

今春13歳になったキットに、




全6回コースのクラスをプレゼント。それは、

じー


ノーズワーク。みなさんはこのスポーツをご存知ですか?




どこかに隠した「匂い」のついた物を、犬が嗅覚で探し当てるというもので、競技もあります。

部屋中にいろいろなオブジェクト


ゆくゆくはオイル等の匂いを探すことになりますが、キットは初心者なので、食べ物の匂いからスタート。




そもそもアジリティクラスでさえ、床に落ちている食べ物を探す方がガチだったキットは、初日からノリノリです。




クラスメイトの実技中も、待機ブースの隙間からガン見。

早くして


自分の番を食いつき気味で待っています。




クラスが終わっても、キットの中ではまだノーズワークが続いていて、

ドアを開けたら外へ飛び出して


繁みに顔を突っ込んだり、早足であちこちをキョロキョロ。




脳からアドレナリンが溢れてる!

すごいスピードでシャキシャキ歩く


競技への出場は考えておらず、シニアのためのエンリッチメント目的で始めたクラスなので、すでに目標達成かな。

燃える13歳


クラスメイトは生後6ヶ月から13歳まで、全部で5匹。興奮のあまりパピヨンジャンプを披露して、先生から「あれ、13歳…だよね?」と驚かれた、最年長イケおじキット。若者に混ざってがんばってみよう!


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿