2021年3月16日火曜日

あれよあれよと16回目の結婚記念日

我が家の記念日や誕生日は、2月と3月に集中しています。毎年この時期はとっても忙しい。

バレンタインデーもあるしね

今年で結婚して16年目。記念日はきれいに晴れたので、グリーンレイクに行きました。

いつものだけど

キットを飼って以来、何の記念日でもキットと行けるところが優先で、

だよね

ロマンチックかどうかは二の次。Norm'sでディナーした年もあります。犬を飼っている友達にすら、ドン引きされましたけどね。



今年はエドモンズの山海でテイクアウト。オンラインでオーダーしたのに、冷たい雨の中なんと30分待ち。お会計から20%割引してくれました。



おいしかったけれど、生チラシはボウルじゃなく箱に入ってきたので、見た目でおいしさ半減…エコな理由かもしれませんが、日本食は見た目が命ですね。

散歩がてら一緒に行きましたが、寒すぎて私とキットは車で待機


私も夫も、キットを飼う前はナイトライフ三昧の自由な身でしたが、



今はキットと一緒に何かすることが、一番の幸せ。



歩いているうちに暑くなってきたので、コートを脱がせました。

寒がりキット、やっと犬らしく

気になっている方がおられるかどうか、わかりませんが、

棒投げて!

私たちは子供に恵まれなかったのではなく、子供をほしくならなかった夫婦です。周りには不妊治療をしたり、養子縁組をしているご夫婦も結構いますが…



私は、犬なら世話したい女。

こんな怖い犬でも?


シェルターの難しい犬でも、相手をするのが苦じゃない。



”犬担当”という星の下に生まれてきた女なんだと思います。




今年お子さんが巣立つ友人が、夫婦だけになったら会話がなくなるとボヤいていましたが、夫は私にとって、女友達にはつきあってもらえない趣味の話ができる、唯一の「バディ」。

だから、俺より先に死んではいけない


そして、動物にとてもやさしい。趣味や笑いのツボが合うのはもちろん大事だけれど、



動物好きな人じゃないと、一緒に暮らせないよね。

キットが来てからもうすぐ10年。この小さな家族を、大切にしています。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

12 件のコメント:

  1. 結婚記念日おめでとう~。

    犬担当ってかっこいいなぁ。

    バディと思える関係は素敵ですねぇ。
    またこの一年キットファミリーの活躍を期待しています!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう〜。本当にカ~にしか付き合ってもらえない趣味ばかりで、この人がいなくなったらどうしよう!と思っています。向こうも私のこと、男同士と思ってそう。

      削除
  2. ゆみこさん結婚記念日おめでとうございます!!(^^)!
    うちもラッシュが来てからはラッシュ優先の生活で、連れて行けないとこは疎遠になってしまいました(;^ω^)
    キット君の笑顔サイコーですね~( *´艸`)優しい旦那様と可愛いキット君と、HAPPYな日々をお過ごしください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。はるポンさんのおうちも、ラッシュちゃんとお出かけ三昧ですよね!もうすぐお誕生日ですね〜。ワクワクしています!!

      削除
  3. これでできるか!?

    返信削除
  4. きゃ~!どうやっても今までコメントできなかったから、古い古いウィンドウズ出して来たらそれでコメントできました!iPhoneもiPadもMacも全部要は同じだと思って、分厚い古いWindows登場!

    結婚記念日おめでとうございます。16回目だなんて打ちと同じです。うちも今年の1月に16年目になりました。おまけに子供が欲しくならなかったのも同じ。そしてマイケルモンローファンだったことも同じ!! その記事読んだ時も興奮してコメントチャレンジしてみましたが、やっぱりできず・・・まーぶるさんに、次回ゆみこさんのところにコメントするときに伝えてくださいって伝言してしまいました(笑) あー、コメントしたいときたくさんあるのに、、、毎回この古いPC出してくるのも面倒だし(古すぎて立ち上げにものすごい時間が・・)

    なにはともあれ、おめでとうございます。キット君と3人で末永くお幸せに!!

    返信削除
    返信
    1. そんなご苦労をさせてしまって、ごめんなさい〜!!でも嬉しい、本当にーー。じゃあWindowsならできるってことなんでしょうか?不思議ー。

      なんと同じ歳に新婚だったのですね!そしてもんちゃんが好きだったのですね〜!運命感じるわー。私一度だけ、生モンちゃんのライブを見ました。細くてノッポで可愛かった〜。永遠のアイドルですね。tシャツとかまだ持ってます。

      ご苦労をおかけしますが!暇な時にそっとWindowsを開けてまたチャレンジしてみてください〜!本当にありがとう〜。

      削除
  5. ゆみこさん、16年目の結婚記念日おめでとうございます!ゆみこさんちは子供が欲しくならなかったご夫婦なんですね。自分達が幸せならどんな家族でも幸せなな家族ですよね。うちは欲しくて諦めた家族だけど、今やっといない幸せにフォーカスして楽しみだしたところです。
    旦那さんと趣味の話ができるって最高ですよ。動物に優しいのも、私も絶対にはずせないです。
    キット君も2人の家族になれて本当にラッキー。
    これからもお幸せに!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!そうなんです、お互いにいつか子供がほしくなったら話しあおう、とか言って結婚したんですが、お互いにほしくならなかったという…で、キットを飼う決心が固まりました。幸せだなあ〜と、加山雄三のようにつぶやいたいです。まーぶるさんファミリーも、これからもっともっと楽しくなりますよ!ブログ楽しみにしています!

      削除
  6. 結婚記念日おめでとうございます!
    うちもてんすけが来てから、てんすけが行けない場所にはほとんど行かなくなりました。
    今どきは映画も家で見られるしデリバリーやテイクアウトも充実してるのでほとんど困りません。
    旅行ももちろん連れて行ってますし( ´∀`)
    キットくんの幸せそうな写真を見ると心から気持ちが晴れ晴れとします。
    旦那さまと趣味が同じで動物に優しいって最高ですね。キットくんは最高の家族に恵まれて本当に良かったです。
    これからもキットくんとの楽しい日々を楽しみに読ませていただきます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!てんちゃんとの旅ブログ、いつも楽しみにしています。本当に便利な世の中になりましたよね。こちらは共働きの家庭や、旅行する人も多いし、ペットの散歩サービスとかホテルのような預かり施設などとても充実しているのですが、それでも置いていくことに気が引けます。
      キットの写真で気持ちが晴れてもらえるなんて!嬉しい〜〜モチベが上がります。てんちゃんの活躍も楽しみにしてまーす!

      削除