2023年3月13日月曜日

大好きなケーキと絵画のような朝

 ノースシアトル住民の憩いの場所、グリーンレイク。

おはよ

朝7時半でもすでに、湖を一周散歩する人やジョギングをする人が集まっています。



朝イチ散歩の犬もたくさん。キットもパトロールに忙しい。

ジロー

この朝は、空と水の色のトーンが絵画のようでした。



たくさんの水鳥が来ます。近所でこんな景色を見られるなんて、贅沢でしょう?



グリーンレイクは一周 4.5 km くらいで、この日は1時間20分ほどかかりました。私とキットの最速記録は1時間6分。キットがマーキングしながらだから、早い方ですよね。



以前は散歩のあとに Revolutions Coffee でカフェタイムしていましたが、犬立ち入り禁止になってしまいました…

ぼくの行きつけだったのに

それで最近通うようになったのは、オーロラの Pilgrim Coffeehouse 。ドッグフレンドリーで、店員さんが親切!

車で移動しました

抹茶ラテがすごくおいしい(たまにバリスタによる「違い」が出ることもあり)。



そしてこれ、珠玉のシナモンコーヒーケーキ。温めて持ってきてくれるのですが、もーおいしくておいしくて…

おかわり!

ほんわかとあたたかい店内で、歩き疲れたキットは眠ってしまいました。騒いで人に迷惑をかけないよう、カフェに行く前に運動をするのが習慣なので、この姿を見るのが嬉しい。

マットを忘れたので、車にあったキットのタオルで代用

オーロラはちと怖い界隈ですが、日中はあまり心配せずに利用しています。

グリーンレイクは、シアトル観光にこられた方にはぜひ一周してみてもらいたいです。晴れた朝が気持ちが良くておすすめです。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. バリスタによる「違い」が出るってアルアルですね~
    カフェで寝てくれるって、やっぱりシティドッグだね!

    写真からも気持ちの良い朝の散歩を感じました。
    今となってはとても贅沢な風景に見えてしまいます。
    (物価やシアトルの家の値段を考えると・・・)

    返信削除
    返信
    1. おやつをもらえるわけじゃないのに、カフェが大好きなんですよ。食べ物のにおいがする場所というだけで、幸せなのかも?
      シアトルの物価、クレイジー。カフェでスラお会計が怖いです…

      削除