2023年3月29日水曜日

シアトル怖いエリア…でも温かい。

寒い朝、グリーンレイクに行ったら…寒すぎた。




キットは鼻水を垂らしてリスを追いながら、なんとか湖を一周しました。




帰りに Pilgrim Coffeehouse へ。ここで朝ごはんにしようと決めていました。



朝10時頃でしたが、窓際のカウンター席しか空いていませんでした。椅子が高くて、キットとの距離が…

マミィ…


オーダーを待つ間に、バッグの中身を(突然)紹介!カメラとウ◯バッグホルダーはストラップに下げ、カードだけ入れている小銭入れ、キットのごはん、ミントしか入っていない、犬ママバッグの中身です。バッグは Fjallraven のウェストポーチを斜めがけにして使っています。「散歩の質」重視なので、荷物は小さく、手に持つのはリードだけ。

Vogue Japan のバッグの中身動画が大好き


甘い朝ごはん、来たよ〜。抹茶ラテとハマり中のシナモンコーヒーケーキ。買えてよかった。

売り切れるので


キットも朝ごはん…あれっ、もう食べちゃったの?

おかわりもらえますか


結局キットを赤ちゃん抱っこしながら食べました。窓際の席なので、景色が良いといいのですが…外はさびれたオーロラのストリップモール。



このカフェの中だけが温かく平和で、窓の外にはアレ?な人たちが徘徊したり、座り込んだりしています。




オーロラアヴェニューはお客を誘うお姉さんたちが、冬の早朝でも下着姿で立っているような見捨てられたエリア。

早朝にお客がいるんだから呆れるよ

先日このカフェに「安心してください、はいてますよ」ほど、一糸しかまとわぬお姉さんが入ってきて「トイレを借りたいんだけど、飲み物を買わなくちゃダメかしら?」と店員さんに交渉…とても寒い日でした。



すると店内にいたお客さんが「私が買ってあげるわ」と、お姉さんに飲み物をご馳走しました。私にはこの状況に助け舟を出す知恵がありませんでした。シアトルの人は本当に優しい。



こういう未来を夢見ていたのではない、かわいかった子供時代がこのお姉さんや路上生活者にもあったはず。ワケはともかくそれがウソであろうと、手を差し伸べる人がいます。

おりこうわんちゃん、フセて順番待ち

リッチなシアトル郊外に住む日本の人からシアトルは「怖い、汚い」と言われているよう。怖くても汚くても、シアトルはキットと私の愛する街です(町内会スピリッツ)。

荒れたエリアの温かいカフェ、平和でおいしい時間をありがとう。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿