2023年4月12日水曜日

イースターも犬だらけのシアトル

 日本にはイースターのワンちゃんイベント、ありますか?



人間の子供より犬の数が多いシアトルにはあります!イースター前日の土曜日、キットを連れて犬のデザートやさん The Seattle Barkery 主催のエッグハントに行ってきました。

他に近郊でもいろいろ

会場はキットの大好きなマグナソンパークのドッグラン。ここにボール(卵の代わり)がまいてあるので、みつけてお店でおやつと交換する、というシステム。ところが…

駐車場


開始時間20分後に到着したら、ものすごい犬と人の数!

大群押し寄せる


週末+犬のエッグハント、その上ドッグランの外では人間の子供のエッグハント、スポーツイベント…駐車場もいっぱいでした。




なぜかリードに繋がれた犬も多数。恐らく普段はここへ来ない、イベントのためだけに来た犬たちなのかも。




開始時間の10時を20分ほどすぎて到着したら、ボールは一個も残っていませんでした…




楽しそうにウサギのバッグを持って歩くお姉さんたち。あの中にボールをいっぱい集めたのかなー。

ごめんキット


水辺のエリアも混雑。こんなに人気のイベントだったなんて〜。




ドッグランを離れ、自然のエリアへ。ここにはウサギやネズミがいるので、キットにとってはこっちのハントの方が楽しいよね。




このエリアにも犬と歩く人がたくさんいます。とにかく広い敷地なので、どこを歩いても犬には楽しい冒険です。




丘を駆け登り、広場を一周して駐車場に戻ったら、




お店の前に長ーい列。ボールとおやつを交換する列か、おやつを買うための列か知りませんが、ボールをみつけてもこんなに並ぶんじゃいらないっていうか…

みつけなくてよかったのかも


ところでこのわんちゃんの飼い主さんに「かわいいジャケット!」と言われました。このわんちゃんの黄色いジャケットはMud Bay でみましたが、キットのよりもお高いです。よく褒められるキットのジャケットは Nordstrom でみつけた Lucy & Co. のもの。

ぼくとおそろいしたいわんわんはどうぞ


キットにおやつを買ってあげられなかったので、Uヴィレッジへ。



Shake Shack の外席で、キットを膝に乗せながらランチにしました。キットには私のおこぼれを。

トリュフソースのマッシュルームバーガー おいしかった

ここもお昼時になると子供や犬連れの家族でてんやわや。赤ちゃんのストローラーにキットが轢かれそうになるので、膝に乗せました。イースターの週末なので、家族連れの大所帯が多かったです。

ファストフードなのに30分待たされた

暖かいドリンクとキットのパプチーノでカフェタイムにしようとスタバへ。



小雨降る中、屋外の席に座っているのは犬家族ぐらいです…

我が家の常識

それなのにキットのパプチーノを忘れた夫。イースターの当日は楽しいゲームをしてあげるから許して〜。

ダディ許しません


そのゲームとは、おやつを入れた卵型の容器を家の中にまき、キットに探させる手作りのインドアエッグハント。卵を仕込む間、「ハウス」と「ステイ」のコマンドで自分のティーピーで待機してもらいます。




仕込みに時間がかかるので、我慢できずに二度、体を乗り出し(それでもジッと動かず待ってたおりこうさん)、その都度またハウスされるも、三度目についに我慢できず、卵に駆け寄ってしまいました。

ごめんごめん、もういいよ


というわけで勝手にスタート。器用にカパッと卵を開けますが、本当は転がしておやつを穴から出してほしかったんですけどね。

気にしない気にしない


散らかしたねー、楽しいもんね!いっぱい散らかしていいよ。



真剣な目。


アンコールされて、二回遊びました。

もう一回お願いします

こちらはシェルターの保護犬たちのために作りました。




こんな感じで、首に付けるアクセサリーです。




プロフィール写真用に作りましたが、二匹とも、今日現在もまだ里親を募集しています。早く家族が見つかって、来年はエッグハントに連れて行ってもらえますように。

シアトルアニマルシェルターのサイトを見てみてね


我が家はクリスチャンの家庭ではないので、教会に行ったり家族でお祝いの食事をすることはありません。



ただイースターにちなんで、キットに楽しい時間を作ってあげているだけですが、来年も元気にエッグハントを楽しんでくれるといいなと願っています。

みなさんは楽しいイースターをすごされましたか?


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿