2023年4月21日金曜日

忠犬、幼なじみと桜の下で

 ワシントン大学の桜を、今年も見に行きました。

きれいでしょ

満開はこの一週間前だったようですが、その頃は雨で…



この日もどんより、まもなく雨という予報でしたが、晴れると大群衆が押し寄せるので、この日に決行。

混むとパーキングも大変


もちろん大勢人はいましたが、狙い通り少なめでした。



桜の木下で見上げると、夢のような桜の屋根が。

わー


おや?



この黒いわんわんは…




キットの幼なじみのスキッパーキ、ゾラちゃん!

ゾラちゃんです


キャピトルヒルに住んでいた頃、近所のおばあちゃんと愛犬のゾラにボランティアパークで出会い、よく一緒に遊んでもらいました。ふたりともそれはやんちゃでした。

8年ほど前の当時のブログ


当時キットは4歳、ゾラは7歳でしたが、11歳と14歳になりました。せっかく再開したのに、シラケ鳥。もうレスリングしないんだね。寂しいわ…

ストレスあくび


背中を向けていますが、おばあちゃんに言われて、私にお手をするゾラ。言われて人にお手するなんて、忠犬!おばあちゃんもゾラも相変わらず達者でよかった。



帰り際、やはり雨が降ってきました。携帯用のポンチョを着て、逃げろ〜。

マミィ早くー


スカイブリッジを怖がるかと思いきや、ずんずん行っちゃった…

雨さんだよ、早く帰ろ!


なんだか最近キットの表情が寂しげに見えると思ったら、目の周りに生えた白髪のせいで、左目の上に眉毛ができたからのよう…

ぼくの白髪のご心配は無用です

昔のブログを見ると、若い頃の方が耳の飾り毛も長いですね。日々の小さなことは毎日忘れてしまうけれど、ブログをやっているおかげで、思い出がいっぱいです。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿