2023年4月3日月曜日

最高の誕生日、大切なプレゼント

 3月末、私の誕生日がありました。

マミィがおいくつになったかは、口止めされてるから言えません

朝、夫が Petit Pierre で私の大好きなカプレーゼサンドウィッチを買ってきてくれました。

こいつァ朝からめでてえな

プレゼントは Fjallraven のバッグをリクエスト。お店で一緒に選ぼうということになりました。店舗はダウンタウンにあります。

パイクプレイスマーケットの近く

思いのほかほぼ即決したので、有料パーキングの時間が余ってしまい、マーケットに寄り道。

みんなの目線の先で魚投げをしています


コロナ中は荒れ放題だったダウンタウンですが、目につく辺りはちゃんとしましたね。この辺には滅多に来ないので、観光気分でパシャリ。

ウキウキ


ピザを焼くのが趣味の夫が粉を買いたいと言うので、イタリアンマーケットの DeLaurenti へ。久しぶり〜。むかーしここでカンノーリ食べたなー。

しかし粉はなかった


このかわいいパッケージ、全部魚介の缶詰です。




駐車場に向かう途中に偶然見つけたこちら、

ENSO

日本の骨董品のポップアップでした。きれいな展示、おすすめ。




実は誕生日の数日前、ファルコアママがまたサプライズお茶会をもうけてくれました。ケーキを焼いてくれて、たくさんプレゼントをもらったのですが、その中のひとつが…

チヤホヤされるのに弱い


これ!里見八犬伝の映画に出てくるお姫様と犬の絵巻を、私とキットにアレンジして描いてくれたのです!その名も「狐童発見伝」。宝物〜!




このキットの姿に大泣き。なんという心のこもった演出!しかもこれだけで終わらないんですよ、奥さん!

絵巻に描かれている犬も、白黒


このお月様…ペロッとめくると…




私の永遠のアイドル、親兵衛(真田広之)がおるではござらぬか!これにちなんで誕生日の夜は「里見八犬伝」と「吼えろ鉄拳」の、真田広之映画二本立てを自宅上映しました。最高。

失禁!

誕生日の朝、買い物に行く前にキットとの時間を作りたくて、夫の提案でキットと一緒にワシントン大学の桜の様子を見に行きました。

まだパヤパヤ咲き

ところで、私とお誕生日が近いブログのお友達がいます。こぐま犬と散歩のてんすけくんと、Happy evert day のラッシュちゃんです。



若い若いと思っていたてんちゃん、今年で9歳とは!まだまだ元気いっぱいですが、時の流れの速さに驚きます。

てんちゃんのブログより

ラッシュちゃんは、18歳のお誕生日を迎える5日前、お空に召してしまいました。18歳のお誕生日を楽しみにしていたのに、とても悲しい…

ラッシュちゃんのブログより


私の誕生日には、今年もキットがいました。




愛犬といられることの尊さ。



手を伸ばせば、あたたかくて柔らかい、愛犬に触れられる幸せ。これが永遠だったらと願わない日はありません。



私にとってキットは、毎日届くプレゼント。忠犬として、里見八犬伝の絵巻のようにキットにも、敵の首をとってくるように教えるとします。

クリッカーでですか

一日中あれこれともてなしてくれた夫は、帰宅するとケーキも用意してくれていました。真田広之の(あんな)映画を嬉々として一緒に観てくれる、最高のパートナーです。

「里見八犬伝」は、(おのれ)薬師丸ひろ子とのラブシーンがトラウマですが、フカキン監督の真田愛を感じるアクションシーンが見事。「吼えろ鉄拳」は、最初から最後まで戦う真田広之三昧です。

好きな人、好きな犬と好きなことだけをすると、こんなに幸せになるんだなーと感じた、誕生日でした。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

5 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとう!
    狐童!私も感動しちゃった。

    UWの桜綺麗ですね。
    今年もゆみこさんのブログでお花見済ませてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!桜は今週がピークみたいですよ。でもこの雨降りじゃーねー。その方が空いて見やすいのかな。

      削除
  2. 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
    素敵なプレゼントの数々!真田広之、最高♪
    この間、快盗ルビイを観ました。キョンキョンも真田広之もなんと可愛いこと!

    キットくんも12歳なんだなんて信じられないほど
    元気で楽しそうに走り回る写真を見るととても癒やされます。
    キットくんが毎日届くプレゼント。本当にその通りですね。

    返信削除
    返信
    1. すみません。名前を入れず投稿しました。笑。

      削除
    2. どんまい、ななさん!ありがとうございます。怪盗ルビィではキョンキョンとチューしたりするんでしょうか。心配で観れない!
      私もキットの年齢が信じられないです。そんなに月日が経ったかなー。ななさんにも毎日、スカ子ちゃんが届きますね。春のお散歩楽しんでくださいね!ブログ楽しみにしています。

      削除