2023年4月9日日曜日

ハッピーバースデー、ぼく!

 4月4日、キットは12歳になりました。




朝から雨でしたが午後には晴れたので、キットの大好きな Woodland Park へ。




青い空と、




緑の森がキットを待っていてくれました。

キット、待ってたよー


いろいろ、




調べ中。




この森にはリスやウサギ、コヨーテもいます。野生の匂いを追うのが楽しい。




緑ばかりの森ですが、一箇所だけ、桜が咲いている場所があります。




濃いピンクと薄いピンク…どっちかは桜じゃいないかもしれませんが…




この桜の木の下で、キットとバースデーピクニックをしようと決めていました。




ということは?

もしかして


ケーキ持ってきたよ!ライターつかず、火は灯せなかったけれど…獣のキットは火が怖いからいいよね。

無骨なケーキを焼いてくれてありがとう、マミィ


地面に座って、ケーキに焦るキットを抑えながらの準備がむずかしくて、良い写真が撮れませんでした。不覚。

モグモグ


おいしそうにあっというまに食べました。ニンジンとカボチャメインの、キットが大好きなケーキです。

卵不使用、代わりにバナナ


一緒にバースデーソングをうたいました。

♪ハッピーバースデートゥーミー、ハッピーバースデートゥーミー、




♪ハーッピーバースデ〜 ディーア〜




♪ぼーくー!




♪ハッピーバースデートゥーミー



このあと夫を職場へ迎えに行き、 All The Best Pet Care へバースデーギフトバッグを取りに行きました。メンバーシップ登録しているので、毎年お誕生日月にもらえます。



入店するとまっすぐにカウンター裏へ。お姉さんにおすわりしたりお手したり、おやつをもらい、




二人目のお姉さんにもリピート。このお店に来ることは、キットにとってとても嬉しいことなのです。




バースデー割引で夫が買ったクマのおもちゃ。ペットボトル4本をリサイクルして作られたというエコおもちゃですが、私が HomeGoods で買った安いドーナッツのおもちゃと生産国は同じ、あの国だった…

じゃあどっこいどっこいだ!


新しいおもちゃには食いつきますが、飽きるのが早いので、一つずつ解禁。

ぼくの!?


家の中でも本当によく遊びます。




特に新しいおもちゃを出すと、狂気の沙汰でタグやフェッチ。走り回りって飛び回りって大騒ぎ。老犬とはとても思えない動きをします。




とはいえ、若い頃は駆け登っていた全ての坂を、今は気分次第で駆け上るようになりました。




冒険心は旺盛なまま。私への気遣いなしに、わざわざこういうところを歩きたがります。




11歳になった頃に比べると、少しずつ何かがゆっくりになっていることを感じます。



どんなキットでもいいよ。どんなキットもマミィの一番好きなキットだよ。

お誕生日おめでとう、キット。Thank you for being you.


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. キット君12歳のお誕生日おめでとう!!!まだまだパワフルな12歳!ゆみこサン老犬なんて言っちゃダメ~( *´艸`)
    素晴らしい環境で毎日過ごしてるキット君達が羨ましいです。
    コヨーテが出る森なんて凄いな~自然の中が良く似合うイケメンキット君、お目目がキラキラだね。
    うちも休日は自然の中で過ごすことが多かったけど、都会っこのせいか、足場が悪いとこを歩くと足裏が擦れるという軟弱さで気を使いました(;´・ω・)
    これからもキット君、元気ハツラツに楽しい時間を過ごしてね!

    PS
    ゆみこさん先日は温かい言葉をありがとうございました。とても嬉しかったです<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. そっかー、老犬て言わないほうがいいですね。私もそうは思ってないんですが、そう言った方がいいのかなって〜!都会っ子のラッシュちゃんを連れて、はるポンさんいろいろなところへ行ってましたね。ラッシュちゃん、本当に幸せだったと思います。
      ブログはやめられるということですが、気が向いた時にでもコメントでお元気なことをお知らせしてくれたら嬉しいです。気が向いたらまたいつか、ブログも初始めてほしいなーなんて。はるポンさんにたくさんの幸せが訪れることを祈っています。

      削除
  2. Happy Birthday キット君!&Many many more よ!(小森のおばちゃまみたいになってごめんね。)
    素敵なお誕生日になったね。スカ子からも”おめでとう!いつか一緒に遊ぼうね!”とメッセージを預かっています。これから来る夏のお散歩も楽しみだね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう、ななのおばちゃま!スカ子ちゃんに、キットがぼく小さいけど、スカ子ちゃんデートしてくれますか、って聞いてたよってお伝えください。いつか夢のご対面ができますように〜!ななスカ親子もお散歩楽しんで〜。

      削除