2023年4月6日木曜日

日本のフワフワケーキか、アメリカのずっしりケーキか

 3月上旬、シアトルはあちこちにこの花が咲き始めました。

大体春一番に咲くよね

久しぶりにボランティアパークへ。



はりきって歩きますよ〜。

ぼくのふるさと!

丘を高速でかけのぼり、




リスにロックオン…




からの、猛ダッシュ。私にはリスが見えませんが…

ドドドドド


頭上の枝を忍者のように飛び回るリス。

…のおしり


公園を出て、




住宅街を通り抜け、




キットが勝手知ったる、旧近所の街へ。




ひと休みして、おやつタイムをすることにしました。

あ、ぼくの大好きなカフェ

みんな大好き、Victrola Coffee




チャイと、ラベンダーレモンケーキ。お、お、お、おいしい!!




日本から移住したての頃は、フワフワでデコレーションたっぷりの日本のケーキが恋しかったのに、いつのまにかずっしりでバサッとしたアメリカのケーキが大好きになりました。

欧米化


台湾系など、日本のによく似たケーキが買える店に一時夢中でしたが、それもやはり冷静になると日本のケーキとはちと違う。

デパ地下にホームシック


日本に帰ったらきっと、日本のフワフワケーキで盛り上がるんだと思います。今はアメリカにいってはアメリカンケーキに従え。ずっしりケーキを堪能中。




キットと訪問していた日系の敬老施設では、和食の食事が魅力で入居してくる人も多いと聞きました。

このバスでよく一緒に出かけたね


年齢と共に、馴染みのある食事をして暮らしたいと思うのかもしれませんね。

ではぼくははずっとお肉でお願いします

バンデットケーキは、レモンやグレープフルーツ系が大好き。おばあさんになっても、飽くなき甘党の食生活をしているような予感がします。

ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿