2023年7月14日金曜日

シアトルズベスト季節

 ウッドランドパークのバラ園。




5月末に来た時にはまだまばらに咲いていましたが、

ヘラヘラ


6月末には、ほぼ満開に。



シアトルは今が一番きれいな季節。



雨も降らず、空が毎日青くて、夜10時頃までうっすら明るいのです。



気温もここのところは30度までは上がらず、

ぼくはちょっと暑いですけど

なんといっても、日本に比べて湿気が低い。朝夕は涼しいし、日中でも日陰や林の中なら、お散歩しても大丈夫。




日本のわんちゃんたちのブログから察するに、日本は酷暑のよう。

ぼく想像しただけでつらくなっちゃう


シアトルもたまにびっくりするような猛暑になりますが、日本のようにずっとは続きません。今年はまだ耐えられないような暑さはなく、キットも元気です。

涼しい草の上にゴロゴロするのが大好き


とはいえ、歳とともに暑さにも寒さにも弱くなってきました。



夏はヤギミルクを凍らせてアイスキャンディを作ってあげたり、ごはんに水を足して水分補給をしたり、いろいろと工夫しています。

どこでもドアがあれば、みんなわんちゃんとシアトルで涼しい夏をすごせるのになー。みなさんお散歩がんばって〜!キットと応援しています。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿