2023年7月24日月曜日

プリンス・シロツメクサ

 ♪はーなびらーの白い色はー




♪恋人のいろーォー

ぼくの知らない昔の歌をマミィに歌わされています

Cowen Park の涼しい森のトレイルを半分くらい歩き、




さあ野原をもう少し歩こう、と思ったら、







シロツメクサの王子様がいた。

とんでもねえわしゃ王子様だよ


桜やたんぽぽが咲くと、春が来たなーと胸躍りますが、




シロツメクサはいつのまにかどこにでも咲いている、開花を待ちわびるような花ではないけれど、

♪シロツメクサの花が咲いたらさあいこーうーラスカール


首飾りや花冠を作れる、子どもの需要が高い一番の遊び道具の花だったなあと思います。




そのなつかしの花畑でこうして、キットとぼんやりできる午後の幸せ。

よっ、名コンビ


子供の頃、野原で遊んだ思い出の中には、いつもこの花があります。

この花は私です

首飾り、どうやって作るんだっけ?どうやって最後はシメるんだっけ?と頭の中で思い出を思い出し中。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿