2023年7月8日土曜日

キャプテン・アメリカのお守り

花火恐怖症のキットのため、独立記念日にキャプテン・アメリカのシールドを作りました。シェルターの犬たちにも作っていて、キットにも作ると約束していたので…

ぼくのお守りだよ

毎年この日のために、違法花火の音が聞こえない(であろう)エリアをリサーチ、イチかバチかでホテルを決めます。今年はレドモンド市の Hilton Garden Inn。



当日は運動をたくさんさせて疲れさせ、ホテルで夕食後にキットに精神安定剤を飲ませて、花火に備えるのがルーティーンです。

サンダーシャツも持参

ホテルに向かう途中、運動のために寄った、Bear Creek Park。



レドモンドには、”犬のディズニーランド”、マリモアのドッグランがありますが、




とても暑い日だったので、だだっ広い開けた場所はキツいだろうと、




小さくても日陰のたくさんあるこの公園にして大正解。




暑くても元気に冒険できたね。

ぼくキャプテンですから


チェックインは4時でしたが、早めに部屋に通してもらい、

ロビー


テレビをつけたらキャプテンアメリカが(こういう映画をマラソンする日です)。7月4日に関係のある映画「シャイニング」を観るはずが、結局キャプテンアメリカを最後まで観てしまった…

ついでにロッキー3と4も観てしまった 翌日はランボーマラソンらしい


独立記念日は多くの店が閉店するし、キットもいてチョイスが少ないので、ロビーで乾杯。

お誕生日おめでとう、アメリカ


入って来た他の宿泊客の犬にすごい勢いで吠えられても、シーンと無視。ホテルの人にも褒められちゃって、シニアになるとこういう特典がありますね。

自宅コンドでケンカを売られたら容赦しないけど

ホテルから1ブロック先に Anderson Park という、プチ散歩に便利な公園が。



犬とカメを散歩している人に遭遇。

ガメラ!


夕飯はお楽しみの Dough Zone。おいしー!アメリカの祝日に営業してくれてありがとう。

ベジチョイス多し

今回のキットのお薬は Trazodone。以前使っていたジェル状の Sileo と同じ働きをするからと病院から勧められた錠剤です。それを半分または3/4あげるように言われ、半錠あげたら、




気絶。心配になるほど朝までぐっすり。1/4錠でもよかったのかも!




2年前に泊まった Marriott では、ほとんど花火の音が聞こえなかったので、近くの Hilton も同じだろうと期待しましたが、結構近くで何度か花火が鳴ったので、結果、強い薬に助けられました。

それでも10時を過ぎると静かになった


キャプテンアメリカのお守りも効いたかな?

オレのおかげさ!


朝になってもまだ眠りの森のパピヨン。なんとか起きてもらって、

あと5分だけ〜

こちらも楽しみにしていた Farine ベーカリーへ。週末の朝は混みますが、今年は独立記念日の翌日が水曜日だったので、すぐに席に着けました。


外の席でわんわんと食事をする人が何組かいました。パパ待ち中の大きなコ。

ぼくのクロワッサン忘れないで!


愛のドリンクと、

ベルギーホットチョコレート、カプチーノ

私のカプレーゼ、夫のクロックマダム。フライドポテトがミソ!ペイストリーやデザートもお持ち帰りしました。

朝から高カロリー

まだぼーっとしているキットはホテルで朝ごはんを済ませて来たので、




足元で二度寝。道の向かい側でビルが建設中でしたが、その音を嫌がる気力もないよう。

食べ終わったら起こしてね


帰りの道すがら一応マリモアのドッグランに寄ってみました。勢いよくスタートして、

キャッホー!


用を済ませて自主的に戻って来ました。午前中とはいえやはり暑かった。

暑い!帰ろ!

Hilton の犬宿泊料金は75ドルで、 2年前のMarriott の半額くらい。接客も好印象でした。近くに公園や飲食店が豊富だし、治安が良いのが犬をトイレに出す時のプラスポイント。問題は、結構花火の音が聞こえたことですね。さて来年はどうしたものか…

シャキーン

あちこちで「キャプテン・アメリカ!」とチヤホヤされたキットの独立記念日が終わりました。シールドのお守りとキョーレツなお薬を武器に、戦え、キャプテン・キット!

今年も案の定、違法花火が原因と見られる火事があちこちで起こりました。悪ふざけが人の財産や命を奪って、一生後悔しない人生を送ってほしいものです。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. お薬がよく効いて、無事に終わって良かったですね。
    私の住んでいるところも花火は禁止のはずなのに、それでも近所から花火の音が聞こえてルナちゃんがブルブルと震えていました。
    サンダーベストとCBDでは太刀打ちできなかったようです。

    なので、次回はキット君のようにもうちょっと強いお薬を使おうと思います。
    ほんと、あんなバカみたいな花火のせいで火事を起こしたり、動物たちを怖がらせたりするのって、全く理解ができません。

    返信削除
    返信
    1. CBD、だめでしたか…キットもかつてはペット店で買える、眠くなるオヤツみたいなもので対応しようとしていましたが、ヨダレ垂らして震えてると病院に相談したら、症状が重いと診断され、お薬出してもらえました。ルナちゃんやキットを苦しめる憎っくきバカたちがバカバカバカバカ花火を上げるせいで、なんでこんな大変な思いをさせられるんでしょうね。バカは指をふっ飛ばされるか、自分の家を火事にしなけりゃわからないんですね。

      削除
  2. キット、今年も頑張ったね。

    キャプテン・アメリカのお守りすごく似合ってる。
    さすが、ママの手作りですね。

    返信削除
    返信
    1. 毎年、なんとか逃げ切ってる感じです。カナダに行こうかとも考えましたが、ガソリン高いので見送りました!
      キット体が白いので、こういうのよく目立つみたいです。作った甲斐があった :)

      削除