2023年7月3日月曜日

花火を買う代わりにペットフードを寄付、という案

 明日はアメリカの独立記念日です。

里親決まったよ

キットファミリーにとっては、

私もおとつい決まったの!

近所の違法花火の爆音からキットを守るため、静かな場所へ避難する日です。

ぼく今年もホテルにお泊まりします

アメリカで一般の人がする花火は、線香花火のように風情を楽しむためではなく、いかに爆音を響かせるかが醍醐味。そのため多くの動物たちにとって、独立記念日は恐怖の日です。

キミにぼくの気持ちがわかってたまるか

恐怖を軽減させるために開発された「犬のおくるみ」サンダーシャツや犬用耳栓、目隠し、精神を安定させるサプリ、CBDオイルなど、花火に対応できる商品は豊富です。たくさん運動をさせて疲れさせたり、音消しに音楽を流したり換気扇を回したり、飼い主もさまざまな努力をします。

独立記念日はペットが迷子になる日としても知られています。花火に驚いてパニックを起こし、家を飛び出してしまったペットがたくさん運ばれて来て、シェルターは大忙しに。

ぼくも家族が決まったよ


アメリカ屈指の動物保護団体 Best Friends Animal Society が先日、Facebookにこんな投稿をしていました。

「花火を買う代わりに、シェルターにペットフードを2袋買うっていうの、どう」


賛成〜!そうだそうだ、そうしよう!ドンドンドン〜(←太鼓)!

ヨダレっタレですが、里親募集中 Beowoof

犬や猫はもちろん、馬などの家畜、戦闘のトラウマがある人なども、花火の音に苦しんでいます。公式の打ち上げ花火ならどこで行われるかわかりますが、一般の人の花火はどこでいつ鳴るかわからない。逃げ場所がないのです。

手作りシールド、似合って嬉しい!

明日私たちは、以前にも泊まったことのあるエリアに宿泊します。以前のように静かな夜でありますように、どうかキットのために祈ってください!

♪わたし祈ってまっすー


花火を買うか、ペットフードを買うかー動物を苦しめるか、助けるか。自由の国の権利のもとに選択し、独立記念日をお祝いしてほしいと思います。

Happy 4th of July!


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿