2023年7月11日火曜日

般若湯 in シアトル

 ウォーリングフォードのこの角にある日本酒のお店、




般若湯。ずっと気になっていて、初めて行ってみました。パティオは犬歓迎だけれど席が少ないと聞いて、




開店前に到着。

席が取れました


レトロなちょうちんがかわいい。




ハッピーアワーにおつきあいしてもらったのは、

だーれだ


ファルコアファミリー。

本日の救助犬


この狭さが屋台みたいでいい感じ。




日本酒の店だというのにお酒を飲めない私は、ゆずのドリンク。

夫とファルママは美味しい日本酒を堪能


これがまた、超おいしかった!最近ゆずもブームです。おつまみ系のフードもいろいろおいしかったのに、写真を撮り忘れ…

カメラを忘れスマホだったので気合い入らず


かわりにこちら、丼!Fremont Bowl でテイクアウトして、ファル家で二次会晩ごはん。これなんと、一人前の半分です。量が多いので、ファルママと半分こしました。

ダディズはパセオのキューバンサンドウィッチ


急にお邪魔したのにあれこれ出てくるファル家。デザートもいろいろ、右はウクライナのチーズケーキ。

ヨーロッパデリでみつけたそう


ところでこちらのおふたりさん、このあと仲良くケンカしました。

プンプン


私の足元にいたキットが、ファルコアの接近に怒り、

キットがすぐ怒るから悪いんだよ


ファルコアを威嚇してお庭に追い払いました。誰のおうちだと思っているのかな?

ファルコアがマミィに近づくから悪いんだよ

 
犬も人間同様、感情豊かにコミュニケーションをしているので、こういう時に人間がやみくもに叱っても意味がありません。ちゃんと状況を見ていれば回避できたなと反省。

チラシ丼に夢中になってるからですよ


ときどきモメることもあるけれど、仲良しのキットとファルコアです。

レトロでかわいくてシブい、般若湯。お酒が好きなあなたにおすすめ(お酒が飲めない女からの)!

読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. わぁ、ここ、名前は聞いていましたが行ったことありませんでした。
    ゆずドリンクおいしそう!

    ウクライナのチーズケーキも美味しそう!
    最近、ウクライナのデザートが美味しいと気づきました。
    お店も結構あっていいですよね。

    喧嘩するほど仲がいい。
    スカ子とルナちゃんも前は時々喧嘩してましたよ~。
    喧嘩両成敗!だけど、両方共可愛いから許しちゃう♪

    返信削除
    返信
    1. このチーズケーキ、こう見えてお砂糖入れるの忘れちゃった?ってくらい、甘くないんです。みんな食べずに残してたけど、私は完食。たぶん、甘いホットチョコとかに合いそうな。
      犬も動物、喧嘩しますよね。キットとファルコアもお互いに怪我させるようなことはしないので、仲良しケンカだなーと思います。
      般若湯、機会があれば行ってみてください。おつまみメニューも面白いですよ〜。

      削除