2024年3月23日土曜日

リスは獲物、カラスは邪魔者

 どんよりグリーンレイク。




暖かい朝にはリスがたくさんいて、キットは忍び足で近づき捕まえようとしますが、

晩ごはんにしようと思って


カラスは…

!!


追いはらいます。

コノー!


スイッチが入るともうたいへん。

許さない


キットにおやつをあげていたら、それを狙って至近距離まで来たり。




どうせワン公なんかには捕まらないとわかっている、頭の良い鳥です。




それにしてもキットのこの元気。




足の裏が見えるくらいの本気の走りを見ると、今日は「野生タイム」をあげられた、と嬉しくなっちゃう。

カラスの牽制に感謝


ビュンビュン走っていたら、リードが絡まってビーンと張ってしまい、




転んで一回転しました。

ブログに書かないで


芝生におでこを打ったみたい。目の上が緑色になっちゃった。




ヒヤッとしたけれどケガはなし。華奢に見えますが、体がフレキシブルでなかなか頑丈です。

こっちの獣医バカ高いんだから気をつけて


今日のお仕事、終わりましたか?

悪いカラスからおやつとマミィを守ったよ


バルコニーにふわっと飛んでくるカラスからも家族を守ってくれる(いいのに)、我が家のガードドッグです。12歳最後の月、今日も元気でありがとう。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿