2024年3月30日土曜日

年をとったっていいんだよ

「 犬のディズニーランド」と呼ばれる、マリモアパークのドッグランは、

サギの巣


東京ドーム3.5個ほどもある広さ。

自分の持ち物は自分で運ぶ犬


自然のままの環境を活かし、ランの中に川が流れ、




獣道のようなトレイルもある。




うさぎが隠れていそうな茂みに…




入っていくのがキットは大好きです。




うさぎさんいた?

お出かけ中でした


どこまでも続く、囲いも見えない広大な土地を、若い頃のキットは夢中で駆け回りました。




今は時々立ち止まりながら、時間をかけて廻ります。

広さをお伝えしたいので遠目に撮っています


年々、ひらけた場所をあまり喜ばなくなり、




森の中を探検する方が好きになってきたみたい。




ドッグランを走るキットの姿を見るのが私の楽しみだったけれど、そろそろドッグランは卒業なのかな。




もう若者じゃないんだからしょうがない。マミィだって夜通し遊んで始発で帰るなんて、もうしたくてもできなくなっちゃった。

そんな青春だったんですか


キットもマミィも白髪が増えて、体型も変わってきたね。

なんとなく同じ年頃の犬と連れ添う


マミィは老いを気にして将来を心配しちゃうけれど、キットは老いを辛いと思わないのが、マミィとは違うよね。

こんなに広いのにこういう所を好んで歩くのは昔から


お散歩以外の時間は大体寝ている、ちゃんと体の言うことを聞くキットと一緒に、私もお昼寝が習慣になりました。

ぼくとマミィはスプーンになってねんねしています


若い頃はあっと言う間に終わるけれど、




老後の幸せな時は長くゆっくりと流れてほしい。年をとったキットも、私の大好きなキットだから。

読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿