2024年7月23日火曜日

12匹のシティドッグス

6月末、キットと一緒に、ワンともの会のミートアップの幹事を引き受けました。

ぼくにまかせて!


ウッドランドパークで集合し、森の中のドッグランへご案内。みんな楽しく社交しました。




キットをストーカーするサモエド。キットは迷惑そう。こういう時は遠慮せずに介入します。ケンカになる前にアクションを起こすのが、トラブルを避けるためのミソ。

サモエドの飼い主はしらんぷり


ドッグランから森を抜けて、

ぼくについてきて


ローズガーデンへ。昨年のミートアップは9月で、バラはかなり枯れていましたが、




今年は満開。やはりバラは夏ですね。




全員の写真はないけれど…




集まったのは、12匹と11人。




仲良しや、




一年ぶりのコ、




そして初めての、Brew ちゃん。

ママがブログを読んでくださっていて、まさかの初対面!


最初は警戒されてしまい、近寄れなかったのですが、みんなで森を歩き、

キットにぴったり、後ろはいとこのTheo


だんだんリラックスして、

おしっこ合戦


おやつをあげたら、

シャキーン


ひざによじ登ってくるほど、フレンドリーに。




私のことを「おやつのおばちゃん」と認識してなついてくれる、犬の友達が私にはたくさんいます。




おやつのおばちゃんでいいよ。もう大丈夫だよね。



きれいな芝生の上で楽しそうな犬たち。キットもグリグリ。

よいしょよいしょ


大爆笑する Theo 。

ぎゃはははは


みんなに楽しんでもらえて、ホッとしました。




実はシアトル市内在住のメンバーは少数派で、多くはベルビューなど東側の都市にお住まいです。




東に比べるとシアトルは治安が悪く、パーキングも大変だからと、シアトルへ来るのを躊躇される方もいますが、




ウッドランドパークは、公園内にパーキングスポットがたくさん。




初めて来たメンバーは、ここならパーキングの心配がない!と。お隣のグリーンレイクも、このそばならパーキングがたくさんありますよ。

よかったね


ローズガーデン周辺は特に安全ですので、バラがきれいに咲いているうちに、来てみてね。

丘の上のキット王子さまもおすすめします

森をあるいて、芝生の上でのんびりして、みんな気持ちよく疲れてくれました。都会の犬の癒しの一日でした。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. か、かわいい。。🥺Brewが初対面の人からおやつのおかわりを求める姿をこの日マミーは初めて見ました。夫も聞いて驚いていました。犬の気持ちが理解できる人のことは犬もちゃんとわかるんですね😌シアトルは治安も良いとは言えないし駐車場も少ないですが、犬と暮らすにはじゅうぶん良い街だと思います☺️

    返信削除
    返信
    1. 初めてとは思えない、ノリノリでしたよね。みんなで歩いて、一緒にすごして安心し、他の犬たちがおやつをもらっているのを見て、この人は大丈夫だ、と思ったのかも?次回会うときも覚えていてくれるといいな〜。忘れられていても、おやつのおばちゃんはまた、一からがんばります!

      削除