2024年1月24日水曜日

キットのときめき・スパークジョイ

サンタがキットにくれた、コーンのおもちゃ。一ヶ月近く経っても、お気に入りです。




ファルコアママがくれたスヌーピサンタも大好きで、かぶりつき、振り回し、




自分のティーピーに隠す、キットのスパークジョイ。

大事


ときめくお片付けのこんまりさんのメソッドによると、




ときめかないものは不要なもの、ということですよね。

ときめいた!


こんまりさんの「ときめき」は、スパークジョイ(Spark Joy)と訳され、知られています。

ぼくのスパークジョイ


このキキララみたいなベッドにときめいて、キットに買ってあげたのは二年前。




UFO みたいに真ん中がもりあがっていて、フワフワで、

雲の上にいるみたい…


以来、キットのときめきのベッドになりました。

ベッドとクッションの間で眠る


あれから二年、真ん中のもりあがりはぺったんこに、フワフワはゴワゴワになってきたので、




クリスマスにベッドを新調。淡いグリーンの色も、手触りも良くて、ときめいた。




アウトレットでみつけたけれど、一応ブランド。

グッドシング!


でもキットは…何度か入ってリラックスを試みたものの、気に入らず…




シェルターに寄付しようと部屋の隅に置いてあった、ぺったんこベッドでリラックスしてしまいました。




古くても、キットにとっては大事なベッドみたい。

フカ〜


捨てようとしてごめん。

ジロ


寝心地が良いかどうか、決めるのはキットだもんね。

ぼくのスパークジョイだよ、捨てないで


気に入ってもらえなかったベッドはどうしよう。新品だけど、シェルター行きかな。とほほ。

読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿