2024年1月4日木曜日

龍が空から降りてきて

キット家の元旦は、ゆっくり朝昼ごはんを食べて、

貧血になりながらやっと作ったお正月料理


夕方、ファルコア御殿におよばれ。

ぼくの御殿です おもちゃも全部ぼくのです


「ちょっとつまみに」とよばれたのに、

ぼくのはぼくのはぼくのは


豪華な料亭の味でもてなす、女将のニューイヤーサプライズ。

マミィのお正月料理と違いますね


しかも次から次へと、料理が出てくるの。ここは竜宮城かな?

マミィ、けして箱を開けてはいけませんよ


およばれ前に行った新年初散歩は、




バラードロックス。




いつもの橋の入り口、工事中。

まちがっちゃった


元旦はアメリカも祝日。人がたくさんいました。




寒かったけれど、元気に向こう岸へ。




いつものように、

マミィ見て!


水をのぞきます。私を幸せにする、元気なキット。

お水だよ!


シアトルは平穏な新年を迎えましたが、日本はなんという幕開けでしょう。

お友達が石川に帰省中です


燃え盛る飛行機の中にペットが取り残されていないことを祈りましたが、叶わず…人の社会をこんなに豊かにしているペットは、いつまで物扱いされるのでしょうか。

ぼくの初夢


龍が空から降りてきて、燃える飛行機に残された二匹を背中に乗せて飛んでいったよ、ってキットが言っています。

みなさまと愛するペットが、幸せな一年を送れますように。心からお祈り申し上げます。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿