2024年1月2日火曜日

花火を克服?

あけましておめでとうございます。あけましたのに、大晦日の年越し写真でスタートする、キットブログ2024。

夫がかき揚げ&蕎麦を作りました


朝から元旦のための料理をはじめ、午後になんとか終わらせて、ビール屋さんの Ridgewood へ。

かつてスタバだった店舗


お隣の Red Mill Burgers からハンバーガーを持ち込むことにしました。

老舗バーガー


Ridgewood は店内ドッグフレンドリー。




夫がハンバーガーを買いに行ったので、悲しい顔で待つキット。

まゆげ


店内はカウントダウンムード。フットボール観戦の家族で賑わっています。

キッズフレンドリーでもあります


こんにちはしに来た隣のテーブルのわんわん。「いつもはシャイなのに」という犬にまた挨拶されたキットでした。

あなた弱虫でしょ?わかるわよ


ハンバーガー到着〜。手前はベジバーガー、超おいしい!ローストしたペッパー入り。




このお店はブルワリーではなく、ボトルショップ。ビールを買って帰るだけのお客さんも絶えません。




ただ、こちらのバーあるあるですが、冬だというのにドアが開けっぱなしで寒いです。この寒さで冷たいビールを飲む気になるのがすごい。

キットも震える寒い店内


バーに行っただけでも多少疲れているはずですが、このあとウッドランドパークへ。真夜中の花火の恐怖対策に、たくさん疲れてもらいます。




楽しく歩いていたら、なんと近くでロケット花火が!




しまった〜!と青くなりましたが…平気で歩くキット。まさかまさか、花火が平気になった?




森に着いたばかりで興奮しているから、気に障らないのかな?と思いながら、森の中のドッグランへ。

こう見えてドッグラン


ドッグランに休みに来ている犬たち…

あ〜よっこらしょっと


真夜中になると近所の輩がバカバカ花火を上げましたが、夫にお腹をなでられてリラックスするキットに、私たちはびっくりして顔を見合わせました。

かつてはあんなに震えていたのに


独立記念日より花火の数は少ないとはいえ、平常心でいられるなんて、もうホテルに逃げなくても大丈夫かな?

どうでしょうね

耳がやや遠くなってきたというのもあるのかもしれません。加齢でキットの怖いものがひとつなくなるのなら、私たちの悩みもひとつ消えます。

相変わらずヘンな音は怖がるのに、不思議なものです。あと3ヶ月でまたひとつ歳をとるキットを、今年もよろしくお願いいたします。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿