2023年8月5日土曜日

北海道の七夕まつりにちなみまして…

北海道の七夕は8月7日です。「今年は七夕さまを飾ろう」と思い続けるも、笹をどこで買えるのかわからず、




七夕ガーランドを作ることにしました。



素材はフェルトです。これなら来年も使えると思って。



キットも気に入ってくれたかな?

おばけのような自分が映り込んでしまった


作る作業が楽しくて楽しくて、



特にこの、お星さまの吹き流しは、



あと10個くらい作りたかった。

グルーガンは魔法の杖

キットの願い事は、最近ちょっと腰が痛いファルコアへの心遣いと、



お肉願望。



どっちの願いごとが一番?

ファルコアへのお心遣いだよ


私の願いごとは、




ソフトクリームの乗っかったドリンク願望。

底にゼリーも


今回初めて短冊を書いた夫は、はりきって誰よりも一番多く願いごとをしました。

キットとユキちゃん


こんな願いを…アメリカにお住まいの方にはピンとくるかな?




みんなの願いごとが叶いますように。



子供の頃の七夕飾りは、祖父がどこかからか刈ってきた柳の木でした。バイクででかけ、後部に縛り付けた柳をバサーッとなびかせ帰宅するワイルドな姿が、私の七夕の思い出です。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿