2023年8月7日月曜日

ここからは、私たちが決めること

あの故人が、所有する事務所の少年たちにした悪行のこと。国連から、政府も事務所も、叱られましたね。



出演者、局に報酬があると噂される、毎年恒例のあの不思議なチャリティー番組には、今年もこの事務所のタレントが出演するよう。

番組には相変わらず、世界ブランドの企業がスポンサーについています。残念だけれど、そのブランド、企業をボイコットするしかなくなりました。

かっこいい人がCMに出てたのに

「そんなことするなら買わないよ」が企業は怖い。だから表向きだけでも、社会貢献アピールをするわけですから。

私は他にも、闘犬事件を起こしたマイケル・ヴィックをスポンサーしたナイキ、ペットショップでペットを買うことはもちろん、生態販売をしているショップの商品、動物実験をしている化粧品ブランドなどもボイコット中。



先ごろ、故郷の札幌に新複合施設がオープンしたと聞いてサイトを見てみたら、中に水族館があり、なんと生きたペンギンが飼育されていた…

しどい

外国のデパートの中でシロクマが飼育されていることを知って血圧を上げて怒っていたら、自分の故郷で同じことが起こるとは、情けないです。こんな酷いことをする施設にお金をあげたくないし、ペンギンが閉じ込められていると思ったら、食事が喉を通らない。



子供に暴行したり、虐待したり、動物の自由を奪って見せ物にしたり、酷い環境で産ませて虐使したり…

弱いものいじめをする企業、ブランドを、誰が支えているのか。弱いものいじめに加担しているのは誰か。

お子さんにも動物さんにもやさしくしてね

世界からどういう国の人だと思われたいか、選択権が私たちに投げられました。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿